プロバスケット 愛媛オレンジバイキングスの方と

 愛媛のプロバスケットチームで、愛媛オレンジバイキングスというチームの運営をしている方と話をしてきた。以前から一度と言われていたからである。

 この母体は、エヒメスポーツエンターテイメントという企業で、バスケットチームの運営だけでなく、教育、スポーツ、環境面でもいろいろなことに取り組まれている。
 子どもたちのバスケットの指導だけでなく、その基礎となる体幹を育成する取組もされている。

 TOSSはラグビー教育に取り組んでいることをポスターやチラシ、サマーセミナーでのテキストなどをもとに話をした。とても興味深く聞いてくれて、「いい取組をしていますね」と言われた。
 愛媛は2017年に国体があるので、その関係者にも紹介してくれることになった。
 バスケット(男子)の学校での実態などもお話した。

 連携できるをしていましょうということになり、ずっと続けている宿泊林業体験のスタッフが足りないことを電話で事前に話していたが、そういった活動に興味のある方を2人、紹介してくれた。野外活動に関心があり、取り組まれている方ということであった。

 ラグビーやTOSSが取り組んで来た逆上がり、跳び箱などの指導を伝えていきたい。スポーツを通しての交流が社会貢献活動でできるようにしたいと考えている。

コメント


認証コード5438

コメントは管理者の承認後に表示されます。