TOSSキッズ教材

kids教材

TOSSの稲田好子先生が開発されたTOSS KID教材を送っていただいました。
全て手作りです。
主な使用は、就学前児童、特別支援学級などです。

送っていただいただいた荷物の中を開けてみました。「これは楽しそうだなあ。子どもたち、喜びそう。」と思いました。
使い方をはっきりと書いてくださっていて、とても分かりやすかったです。
自分でもやってみました。
スムーズにできました。きっと、子どもたちも集中して取り組むだろうと思いました。
こんな素敵な教具を考え、作られた稲田先生に感謝です。

以前、中予のこども園の園長先生が写真を見て、一度、本物を見せて欲しいと言われているので、お見せしたいと考えています。以下のものです。

**********************
1 マグネットすうじ表 
 ◯1~100までの数列、順唱、逆唱、2とび5とびなど様々な数字間隔を身につけること
  ができます。
  百玉そろばんと色配置が同じなので、連動して学習できます。
  大きなマグネットを使用しているので、誤飲の心配がありません。
  30まで、50まで、100までに分けて、段階ことに学習できます。
  すうじカード学習により、ワーキングメモリーを鍛えること  ができます。

2 マグネット形あわせ2種類セット
 ◯いろいろな形を組み合わせることで形感覚、想像力を養います。

3 ひも通し2種類セット
 ◯色と形と順序の学習ができます。
   手先の作業力をつけるのに最適です。
   学習カードがついているので
   自分で取り組み、答え合わせもできます。
*****************************

コメント


認証コード5791

コメントは管理者の承認後に表示されます。