画期的 ! アニャンゴが詠む五色百人一首

20170710blog

1.五色百人一首のCDができました。読み上げたのは、アニャンゴこと向山恵理子さんです。

2.恵理子さんは5歳の時から、向山洋一先生の読みあげる百人一首で育ちました。骨身にしみ込むように向山先生の読み方が定着しています。

3.それを色別20首ごとに5枚のCDにしました。
  5枚にしたので、色別にランダム再生もできます。なかなか豪華なセットに出来上がっています。

4 私も早速、購入しました。
  教師や伝統文化教室などで活用する予定です。
  クラスの中に五色百人一首にはまっている子がいます。隣のクラスの子も「先生、百人一首貸し
てください」ときます。
  伝統文化教室でも盛り上がりそうです。人数が少ないとき、読みに自信がないときなど恰好のCDになりそうです。子ども達の熱中度もさらに加速すること間違いないと思います。教室に、伝統文化教室にまた、笑顔が増えること間違いないと思います。

5.東京教育技術研究所から発売されました。価格はCD5枚セット、及び特別冊子(百首一覧と遊び方)付です。3000円です。すごくお得です。
6.ご注文は、電話・FAX・インターネットからできます。
  TEL:0120-00-6564
  FAX:0120-88-2384
  インターネット:http://www.tiotoss.jp/

コメント


認証コード5079

コメントは管理者の承認後に表示されます。