第10回 TOSS五色百人一首 愛媛県大会

平成24年12月22日(土)、愛媛県武道館において、第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会を開催しました。
愛媛県全域から101名の小中学生が集まり、熱戦を繰り広げました。

開催にあたりまして多方面から、ご後援、ご協賛をいただきましたことを厚くお礼申し上げます。

第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会 第10回TOSS五色百人一首愛媛県大会

感想の一部を紹介します。

【参加者感想】(漢字に修正しています。)
■ 3年生のときから、この大会に出場しているけれど、この大会は、他の学校の子と仲良くなれるし、自分も強くなれるので、これからも参加したいです。この大会から、自分の弱点、相手の工夫などたくさんのことを知ることができたので、これからの練習でそういう点を直していきたいです。そしてこの悔しさを来年にぶつけたいです。(5年生)
■ 去年と同じで3位だったけど、とても楽しかった。新しい友達もできた。(6年生)
■ 今日大会で3位になってうれしかった。はじめての大会だったけど、参加できてうれしかった。楽しめました。(2年生)
■ 2位で少しくやしかったけれど、来年もリベンジに来たいなと思います。(3年生)
■ 高学年になったので強い人がたくさんいたので、いい試合ができました。私は準々決勝で負けてしまったけど、いい思い出になりました。くやしいので、来年はもっと強くなってがんばりたいです。(4年生)
■ みんな強かったけど、がんばって最後までして、楽しかったです。(2年生)
■ 予選では、僅差の試合が多くて、とても緊張しました。決勝トーナメント、準決勝では、大差で負けたけど、力をだしきれたのでよかったです。(6年生)
■ すごく楽しかったです。また、来年も参加したいです。(3年生)
■ 負けても勝っても楽しかった。(6年生)

【保護者感想】
■ 立派な大会です。今後も継続してください。(5年生保護者)
■ 同じ会場での読み手の先生を、男の先生、女の先生と聞きわけができるように工夫されていて、ありがたかった。何試合目か、分かるようにカードを置いてくれていてわかりやすかった。(6年生保護者)
■ みんなとてもよくがんばっていて、見ている側にも熱気が伝わってきました。参加させていただきよかったと思います。ありがとうございました。(2年生保護者)
■ 年々試合の方法や見せ方の工夫がされていて、先生方のご配慮に感謝申し上げます。(6年生保護者)
■ 初めて参加しましたが、緊張感があってとても楽しい時間を過ごすことができました。また来年も出場させたいと思います。(2年生保護者)
■ 初めて参加しましたが、子どもたちの礼儀正しさ、集中力・・・びっくりし、感動しました。
勝ち負けも体験でき、よかったです。来年も是非参加させたいと思いました。ありがとうございました。(2年生保護者)
■ 相手に取られても、嫌がらず、最後までよくがんばりました。(1年生保護者)

コメント


認証コード4497

コメントは管理者の承認後に表示されます。